10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

システム手帳A5サイズ チョコxキャメルxワイン

2017/11/17
システム手帳A5
システム手帳「A5
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.nauts.jp/ssb04.htm
チョコとワインの組み合わせがとても素敵なシステム手帳です。
A5サイズなので大きいいですね。
中を開けると少し明るい茶(キャメル)になっています。
ステッチの色は濃いオレンジ色で太めの糸で手縫い縫製しております。
存在感抜群のシステム手帳になりました。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:16 システム手帳

システム手帳A5サイズオーダーメイド

2017/11/10
システム手帳オーダーメイド
システム手帳揉むシボ
http://www.nauts.jp/ssb04.htm
素敵なシステム手帳を作らせていただきました。
こちらは揉みシボのある黒ヌメを使いました。

今年もあと50日。
頑張って作ります。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:16 システム手帳

システム手帳マイクロ5穴名刺入れヌメの経年変化

2017/11/03
システム手帳マイクロ5穴名刺入れ経年
システム手帳マイクロ5穴名刺入れ経年変化ヌメ
8年前に製作させていただいた名刺入れとシステム手帳マイクロ5穴が合体したものになります。
良い感じで古美てますね~。
http://www.nauts.jp/p-s20.html
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:52 システム手帳

真っ赤なシステム手帳バイブルサイズラウンドファスナー

2017/10/26
真っ赤なシステム手帳ラウンドファスナー
真っ赤なたシステム手帳バイブルサイズラウンドファスナータイプ です。

ファスナーは両開きタイプなので引手が二つ付いてます。
両開きタイプシステム手帳バイブルサイズ

オーダーいただいたサイズで仕上げるので型起こしから組み上げまで
お時間がかかります。
型紙だけですごい量になってきましたので10年以上前に製作したもので
今後の需要が無さそうなものを少しずつ処分しています。
二つ折りの携帯電話ケースとか、10年前はよく作っていたなぁ、とか
PDAを入れるケースも作ったなー、時代の流れを感じます。
そのうちお財布も多収納のものなんて要らなくなる時代がそこまで来てますね。
現金ってものを使わなくなる時代がもうすぐそこにありますので
10年後は何を求められてつくっているのだろうと思うわけです。

革ってのは、時代が進もうが人間の本性の部分でいつまでも素敵なものとして
あり続けると思うので、寄り添えるものをつくっていけたらいいなぁ、と思います。

お待ちいただいてますので、コツコツと本日も製作を進めます。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:53 システム手帳

自作B6サイズシステム手帳

2017/08/15
B6サイズシステム手帳182x128mmリフィル
B6システム手帳革レザー
http://www.nauts.jp/ssb01.htm

自作のB6サイズリフィル収納するためのシステム手帳です。
普通のバイブル は170x95mm ですが
B6サイズ= 182x128mm これが収納できるサイズで外寸を作ってます。
「このサイズを使ってるので・・・。」というお客様が年に1人、2人いるものですから
なんとなく定期的に製作させていただいてます。

でも、なぜ、わざわざこのサイズが使っているのか、詮索したことないので、
このサイズの良さが未だに謎なのです・・
「謎」でも依頼されれば作るのが職人ってことで、今年もまた作れそうです。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:44 システム手帳
 | HOME | Next »