10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

特大箱型のペンケース

2017/04/09
長女がもっとたくさん入るペンケースがほしい!というので
入学祝いに作ってあげようと思ったのですが、身内のものを作ってる時間がないので
作らせてみることにしました。
いいなー、と思っていた形状があったので型紙だけ起こしてやって
あとは革を分けてやって、「はい、やってみなはれ~」と。
12歳にもなると結構やるもんです。
こんな感じに仕上がりました。

特大箱型のペンケース

すごーいたくさん入ります。
そして開けた時の視認性の良さが最高です、トレーになっています。
これはいいですね~。娘も感動してました。
特大箱型のペンケース

閉じるとこんな感じです。
閉じた状態で195mmx105mmx30mm 
ダブルホック留め

特大箱型のペンケース
↑厚みに対応するよう立体的なマチ形状になっています。

うん、商品化しよう。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
07:28 ペンケース

ペンケース2本さし

2014/03/06
140306a.jpg
140306c.jpg
◆140306:ペンケース2本用
仕様:
内容積は縦146mmx横30mmx厚13mm 
収納ペン=全長145mmx軸径13mmx2本

革色:表=ネイビー 裏=スカイ
糸色:ネイビー
http://www.nauts.jp/ssc01.htm


格好いいペンケース。
一年以上前に作りましたが、作ったことを忘れてました。
イイ絞り加減ですね。
依頼主さんの元で活躍していることを願います。


================================================

さて、ここ数日、めずらしくHPを更新しています。

その理由は

XPの更新終了が間近に迫り、PCを乗り換えたからです。

今まで使ってたホームページビルダーが使えないものだから
仕方なく、新しいソフトを購入しました。

バージョン6を10年も使ったので、さぞかし、変わっていると思いきや、
大して変わってなくて驚きました。
(今はバージョン18だから12年前のモデルってことなのかな。)

まぁ、ワードプレスなんていう格好いいのが
使えるようになっているようですが
まったくわからないので、宝の持ち腐れです。

うちみたいなところは隙間産業なんで、
探してくれた人が辿り着ければそれで良いかと・・。

もうちょっと、せっかくいろんなものを作らせていただいているので
更新頻度をあげなようかと思っております~。
でも、また忙殺されていくような~。

では。
















ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:58 ペンケース

娘たちのペンケース

2014/02/18
IMG_7106.jpg
IMG_7112.jpg

娘たちが作った簡単なペンケース。
構造は簡単だけど、機能的だし、なかなかカワイイ!
売れそうですね、もう少し精度を上げれば・・。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:50 ペンケース

オイルコードバン2本挿しペンケース

2012/12/03
121203.jpg
121203a.jpg

シンプルな2本挿しペンケースです。
気に入っていただけて良かったです。

さて、今年もあっという間に残すところ1ヶ月となりました。
2012年の12月なんて、何か地球に大きなことが起こるのかな、
なんて思った時もあったけれど、どうやら粛々と過ぎていくようですね。

嬉しいかな、日々、製作に追われて大変な日々が続いてますので、
ひたすら手を動かすことにします。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:30 ペンケース

紫の大きなペンケース

2012/10/29
パープルでペンケースを制作しました。
20cmx7cmx5cmあるので結構大きいですね。
IMG_0294.jpg

ファスナーをダブルにしたのですが、これはシングルでも良いようですよ。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:08 ペンケース
 | HOME | Next »