10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

革の障害者手帳ケース

2017/10/23
革の障害者手帳ケース
レザー障害者手帳ケース
http://www.nauts.jp/p-s08.htm
こちらは既存のカバーを外して手帳だけ開いたまま入れるタイプです。
ワイン色の牛革で製作しました。
各自治体でサイズが異なるので、微妙な調整をしてます。

昨夜の台風で夜中2時頃から眠りが浅く、何度も窓の外を見てしまいました。
個人的な被害は特になかったのですが、お隣にどこからか、庭に置けるくらいのビニールハウスが
骨組みごと飛んできました。
その音で4時過ぎにはっきり目が覚めてしまい、今日は寝不足のまま仕事でした。
車ではなく、自転車を倒しながら止まっていたので良かったです。
その後、持ち主が取りに来たようですが、何も言わずに持ち帰ったようで・・・?ですね~。
外房線も15時まで倒木、車両故障などで動かず、困ってました。
こういうことがあると、改めて自然に対して畏敬の念を抱きます。
誠にちっぽけな存在!と浅い眠りの中、ビビってました。
ちっぽけながら、精一杯、試行錯誤しながら暮らしていくしかないので
日々、できることをコツコツとやって参りましょう。

製作が遅れ気味で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:45 障がい者手帳ケース

障がい者手帳ケース

2017/03/14
170312b.jpg
170314b.jpg
http://www.nauts.jp/p-s08.htm
各種IDケースを作らせていただいております。
Dカン=ストラップなどをつなぐ接続金具 をどっちにつけるかですが
黒いケースの方がぶら下げた時に挿入口が上にくるのでこらちでおつけするのが望ましいです。

↑お客様よりご質問いただいので、ちょうど良いので画像をアップしてご説明させていただきました。

障害者手帳 って、なんでこうも自治体によって大きさが違うのでしょうね。。
笑っちゃうぐらいに違います。
ビニールカバーごと入れるケースを作ることも多いので、更に微妙なサイズ変更を要します。

あと20年もすれば、全国民にICチップとかを腕に埋め込まれて、それで識別されそうだから
こういうものもなくなっていくんでしょうか。
お財布もなくなりますかね?
20年後は何を作って、飯を食っているんでしょうか。。
まぁ、これだけデジタル化されてても、ペーパーの手帳は消えるどころか、益々、発展してるわけだから
まぁ、なんかしら、作ってるでしょう。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:27 障がい者手帳ケース

IDケース

2016/03/11
IMG_8842.jpg
IMG_8845.jpg
IMG_8847.jpg
IMG_8859.jpg

いろいろなサイズでいろいろな形状で製作してます。

3月も納期が押しております。。

確定申告もなんとか無事に終わりました。
税務署の駐車場に間違えて侵入してきた爺さんに車で轢かれそうになりました(笑)
早く自動ブレーキシステムが普及させないと団塊の世代が70代になる2025年は
とんでもないことになりますねー。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:02 障がい者手帳ケース

2015/11/06
150803.jpg
150802.jpg
150805.jpg
http://www.nauts.jp/p-s08.htm
証明書入れを何点かアップロードしました。
リピーターさんが増えて、直接メール等でオーダーいただくので
HPがなおざりになってましたので少しずつ整理しようと手をつけ始めました。
しかし、制作の合間を縫ってなので、一日僅かしか進みません。
気長にHP改定をしていきたいと思います。

今年もあともう2ヶ月ないのですね・・・。早すぎて怖い。。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:56 障がい者手帳ケース

リボンチャームの付いたIDケース

2014/09/25
140924.jpg
http://www.nauts.jp/p-s08.htm
◆140924:特注障がい者手帳ケース(単室)
ケースサイズ:横幅125mmx高さ95mm
手帳サイズ:・障がい者手帳サイズ=113mmx77mm
      ・視認可能印字部分=104mmx70mm
仕様:
横型収納
 四角くりぬき透明セル付きポケット1室
  ※バスのフリーパスと手帳を重ねて収納  

上部にハトメ穴

左上にリボンチャーム取付

革色:赤
糸色:ピンク

かわいい感じの仕上げでご依頼いただきました。

以下、お客様の感想です。
====================================
今日、手帳ケースが届きました。
思った以上に素敵で、さっそく使っています。
手帳と定期&Suicaが同時に入るので、
持ち歩くときに便利ですし、
バスなどで手帳を見せるように言われてもすぐ出せますし。
リボンもかわいくて、とっても気に入りました。

また機会があったらよろしくお願いします。
今回はどうもありがとうございました。
==================================================

気に入っていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございました!



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:05 障がい者手帳ケース
 | HOME | Next »