10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マネークリップいろいろ

2017/08/22
マネークリップ
札バサミ
マネークリップ赤

マネークリップをいろいろ作りました。
みなさま、使い方が様々で面白いですね。
リクエストにお答えして作りますのでよろしくお願い申し上げます。
http://www.nauts.jp/p-xw06.htm

8月の納期が若干、おしております。。
少し、日程を詰め過ぎてしまいました。
今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
06:02 マネークリップ

真っ赤な札バサミ

2017/08/07
真っ赤なマネークリップ
真っ赤な札バサミ
http://www.nauts.jp/smw01.htm

真っ赤なマネークリップ~。
横開きの3連カード入れx2が付いてまして、これをまとめて閉じるようにフラップ留めが付いてます。

娘たちが自由研究に備長炭電池を作りたいというので
物資の手配だけは私がしまして、今日、頑張って実験してました。
DSCN0435_convert_20170807161125.jpg

長さを変えたらどうなるか、など、おもしろい実験が続きました。
DSCN0522_convert_20170807161526.jpg

こんな風にアルミニウムが溶け出してスカスカになるんですね~。
DSCN0582_convert_20170807161502.jpg

これは、なかなか楽しい研究になりそうです。

備長炭は洗って乾かして、BBQで再利用しましょう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:26 マネークリップ

コードバンマネークリップ

2017/08/06
高温多湿が続いて革にとっても厳しい環境でありますが
お手元の革製品はしっかり機能しているでしょうか。
突然の雨や汗が染み込んでしまうと、なかなか大変なので、
夏場はフッ素系の防水スプレーで対応していくと革製品も快適に過ごせると思います。
マネークリップオーダーメイド
マネークリップコードバン
http://www.nauts.jp/smw01.htm

コードバンも吟面を削いでそこから磨きをかけてこの美しい表面を作っているので
水には弱いです。
コードバンは丈夫!と持て囃されていますが、
繊維密度が高いだけで表面が強いとは限らないのであります。

一昔前の顔料樹脂コーティングされたコードバンでしたら水にも強かったですが
このタイプは如何せん、無機質なので、革らしくないということだったのでしょうか、
ここ5.6年は新喜皮革さんも磨きで仕上げたオイルコードバンが主流になってます。

うちのもオイルコードバンです。

保護オイルで保革、 フッ素系防水スプレーで防水  をして長持ちさせましょう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:45 マネークリップ

マネークリップチョコ

2017/05/25
チョコマネークリップ
チョコマネークリップ表革
http://www.nauts.jp/smw01.htm
マネークリップの金具にアンティークがありますか?
との質問がありましたので、「ありまーす!」ということでHPに画像を掲載しました。
アンティーク=真鍮っぽくメッキしたものになります。
古美 とも言います。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:03 マネークリップ

マネークリップの小銭入れはこっちも使いやすいですよ

2017/04/27
マネークリップはボックスコイン付きが一番よく出ますが
こちらのフラップタイプの小銭入れも使いやすいです。
私は今、これを使っています。
マチが大きく開く小銭入れ
名入れしてあるのでモザイクかけて消してます。
ボックスコインよりも厚みも出ないんですよ。
デザイン的にはすっきり、まとまります。
どちらに小銭入れを付けるかですが、右利きの方は表面左につけた方が使いやすい、と私的には思います。
(表面左とは見開き右の表面になります。)
札バサミの小銭入れ
見開きもカードが入るので使いやすいです。
マネークリップ内側紙幣もカードも
アレンジ自由に製作を承りますのでよろしくお願いします。
http://www.nauts.jp/p-xw06.htm


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:10 マネークリップ
 | HOME | Next »