10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

革厚のご希望も承ります。

2017/10/28
人それぞれ、革の厚みの好みが違うので、オーダー時にご希望をお聞かせいただければ承ります。
革厚をパーツごとにミリ単位で変えて製作してますのでその組み合わせで厚くも薄くもできます。
お財布で 2mm 1.7mm 1.5mm 1.2mm 1.0mm 0.8mm 0.5mm 厚の革を合わせています。

下記画像は「やや厚めでカチッとした感じ」 というご要望で承りました。
ネイビーxヌメ 革財布

下記画像のマネークリップは元々薄く使うものですので薄いです。
IMG_2422.jpg

普通であれば、量産品より少し厚いかなーという感じです。
機能が多いお財布になりますとパーツは必然的に薄くして用いてます。

そこらへんのご要望にもお応えしますのでお申し付けください。

この週末もまた台風の影響でアメー。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:13 日記

近況

2017/09/15
ブログの更新が滞りました。。
制作日程がタイトすぎて余裕がなかったのと、PCに向かう時間を
オーダーのご返信に費やしてしまうと手が回らなくなるのですね。
9月に入り、やっと30℃を下回る日も増えて、革にも良い季節になって喜んでます。
秋冬に向けて頑張って製作を続けます。
ラウンドファスナー長財布


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:09 日記

メールの不着問題

2017/08/14

当工房も独自ドメインのメールアドレスから注文内容確認のメールを送信するのですが
迷惑メール設定を最強にされてしまうと、どうも不着となるようです。

送信できませんでした・・・という通知も来ないので
こちらは、キャンセルなのかな・・・と考えてしまうわけです。
そうしたらしばらく経ってから、「注文したんですけど・・・」「問い合わせたんですけど・・・」
とお電話いただいたり、メールいただいたり。。
なんとかならないかなーってことで、最近は1週間たっても返信がないお客様には
gmailで再度連絡してます。(それもダメな時があります)

不着の場合は、どうぞ、再送していただくか、
受信可能な状態のメールアドレスからご連絡くださいますようお願い申し上げます。

S様 参考に下記二つ折り財布を参考にしてください。
二つ折り財布
二つ折り財布ファスナー







ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:04 日記

壁塗り

2017/07/08
IMAG0699.jpg
工房に直接、伺いたいというご要望をいただくので、
もう少し、作業場然とした状態を脱しようと思い、少しずつ、リフォーム中。
今日は一日、壁を塗り替えました。
一部屋、空っぽにすると、他の部屋にしわ寄せが行くので大変です。
日々の制作もあるので、少しずつ、進みます。

スマートキーカバー 、ボタン部分が汚れるの嫌な方、
こんな方法もどうぞ~、ハトメ穴部分がボタンです。
革の上から押せます。
プリウススマートキーカバー

かわいいパスケース~
かわいいパスケース
このパステルカラーのヌメ革も在庫がなくなってきました。
新規でタンナーさんにオーダーするか、迷います。
10枚からでないと希望の色には染めてもらえないし、1枚だと高いし。
10枚といっても牛一頭の半分、一畳分ぐらいのが1枚ですから
個人工房にはなかなか使い切れません。
こういう色を選ぶ人は意外と少ないんです。
自動車会社のイメージカラーも、黄色や、淡いグリーンをイメージカラーで売り出しますが
実際は、その色はあまり売れず、売れるのは、白、黒、シルバーであるのと一緒なんですかね。

毎日、暑くなってきましたが、日々、製作を進めておりますのでよろしくお願い申し上げます。


コードバンシステム手帳A5




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:45 日記

鮫革シャーク

2017/06/06
シャークスキン鮫革

依頼があったので鮫革を仕入れました~。
ヨシキリザメの革だそうです。
ヨシキリザメ
なかなかカッコいい鮫ですね。
ちょうどヒレの部分が綺麗にくり抜かれて穴が空いています。
高級食材フカヒレになって、誰かの胃袋に収まっていることでしょう。
そんなわけでシャーク革でも作ります。

ちょっとやること多過ぎてブログ更新停滞しました・・。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:32 日記
 | HOME | Next »